Vatreni

About Croatia national football team

モドリッチのユニフォームが届きました

f:id:lavieenrose0427:20181208015541j:image

 

昨日、ルカのレアル・マドリードのユニフォームが届きました。

 

実は、私たちはクロアチア代表サポーターであるとともに、レアル・マドリードのサポーターでもあります。

 

到着がもう少し早ければ、バロンドール受賞に間に合ったのですけどね(笑)

 

受賞したときの記事

vatreni0813.hateblo.jp

 

ルカ本(右)も一緒に載せてみました。

今シーズンのユニフォーム、白と黒のコントラストがとても好きです。

 

f:id:lavieenrose0427:20181208015613j:plain
f:id:lavieenrose0427:20181208015610j:plain
届いたユニフォーム

ルカのレアル・マドリード10番のユニフォームを購入するのは今回がはじめて。

 

10番は2017-18シーズンから身につけていましたが、この時のデザインが私たちの好みではなかったため、購入を見送りました。

 

あと、ニコファンの私としては、やはり19番がロマンを感じられて好きだったのですよね(笑)

 

ルカの19番は、2枚持っています。

 

今シーズンのユニフォーム、嬉しいことにブラックフライデー割引とマドリディスタ会員割引のおかげで、

 

¥7,925円(税込)

 

で、購入することができました。

 

ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。

 

引用元:ブラックフライデー (買い物) - Wikipedia

  

マドリディタ会員とは、レアル・マドリードの公式ファンのこと。

 

夫が、そのマドリディタ会員になっています。

 

詳細はこちら(英語)

www.realmadrid.com

 

ルカ、バロンドーラーなんですよね…

何だか未だに信じられないです。

受賞が信じられないのではなくて「バロンドーラー」という響きが、どうもまだしっくりこないです。

 

やはり、クリスティアーノのイメージが強すぎるのでしょうか。

 

レアル・マドリードがクラブW杯で来日したときは、メディアがクリスティアーノのことばかり話して、ルカや他の選手の話題にあまりふれてくれず、愚痴っていたこともありました。

 

それが、まさかそのクリスティアーノを抑えてバロンドールに輝くなんて、この時は想像もつきませんでしたよ(笑)

 

ルカ、翌年のクラブW杯ではゴールデンボール賞を受賞しましたが、その時も世間ではあまり騒がれなかったのですよね。

 

やはり、代表のW杯は特別なものがあるのですね。